車両&パーツ
 TOP
 Nainersご案内
 サービス内容
作業風景と料金
 OBDⅡ診断機
 持ち込み専用
 フォトギャラリー
 車両&パーツ
 リーダーはサビが嫌い
 車検受付/見積もり・料金
レッカーサービス
不動車引取りサービス
リーダがよく行くお店
でこぼこガール
掲示板
お問い合わせ 

〒270-2224
千葉県松戸市大橋860-1
Tel 090-3343-7172
Fax 047-392-8109
E-mail: nainers717@nainers.com
URl: http://www.nainers.com/
定休日:年中無休


 有限会社 Nainers

リーダーへ お悩み相談

51351
リーダーへの質問・相談・愛車自慢・・・等、 何でもご自由に書き込みしてください。

原付故障について - SOS (男性)

2018/06/20 (Wed) 20:41:40

こんばんは、私は原付JOG SA36Jに乗っているのですが先日、エンジンが掛からなくなってしまいました。
出来る限り自分で直してみたいのですが、ここで質問(アドバイスなど)させていただいても良いでしょうか?

Re: 原付故障について - SOS (男性)

2018/06/20 (Wed) 22:08:35

4スト、FI車です。
一週間ほど前の朝、通勤時には動きました。夕方帰宅時に動きませんでした。
電源ONにした後、エンジンランプは一度点灯しその後消灯したままです。
ガソリンは半月ほど前に入れ、まだ残っています。
セル、キックともにエンジンかかりません。
セルはキュルキュル回っています。
キックは適度な圧力は感じます。
バッテリー新品交換済みです。ブースターを繋いでもダメでした。
エンジンプラグは新品に交換し、火花が散るのを確認しました。
燃料ポンプの動作確認しました。
インジェクター部を外し、セル、キックした際にガソリンが噴射することも確認しました。

一度自分で点検(スロットルボディ部を分解)した際にエンジンが掛かった事があったのでしばらくアイドリングしたり、10分ほど走行しましたが特に異常はみられませんでした。

一度エンジンを切り、1分ほどしてから再度エンジンが掛かるか、セル、キック両方で試した結果、両方ともエンジンは掛かりました。

ですが次の日に再度エンジンを掛けようとしたのですがセル、キックともに掛かりませんでした。
このような事が2回ありました。2回とも点検のため少し分解をした後のことです。

何かお気づきの点がありましたらご教授お願いします><

Re: 原付故障について - nainers (?)

2018/06/21 (Thu) 23:48:06

お問い合わせ頂きまして有難う御座います、
上記内容ですが、作業する者がなかなかパソコンに向かうことが出来ない為、
こちらで詳細のお返事が出来かねます、、、
内容は、伝えておきますので、
お手数では御座いますが、お電話頂けますでしょうか、

宜しくお願いします、

Re: Re: 原付故障について - SOS (?)

2018/07/05 (Thu) 19:36:06

お世話になります。
あれからエンジンが掛からず、原付購入したところに連絡すると取りに来てくれるとのことでしたのでそちらにお願いしました。
(買ってまだ2、3ヶ月でしたので)
色々お話しして下さりありがとうございました。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.